iKnow!(80日目)

f:id:en-en:20200702002826p:plain

80日目で150時間到達。

時間をかければいいってものでもないけど、継続した証が視覚化できるのは嬉しい。

 

勉強コースは日常英会話4000から始めて、飽きたら簡単な日常英会話500、1000へ、

そしてやる気が出たら4000に戻り、TOEIC800点突破コースにてをつけて

疲れたら英検4級コースを始めたり…。無計画ですね(笑)でも継続して感じたのは

 

・わからないものばかりだと飽きる、つまらない。

・簡単、解けるものが多いとやる気が出る。

 

単語暗記のように作業的なものについては、簡単と難しいを織り交ぜていくことが

続けるコツなのかもしれないですね。iKnow!を始めて、体感できました。

もちろん続けるだけじゃなくて成果を出さないと、なのですけど(^^;